2014.04.28 今日の波




腹~胸オーバー位 面良し 風南微弱

サイズアップしてますね
でも見た目ほどのパワーは無いかな。。
割れるけど意外と続かない

入れ替わりでだった、カ○チさん曰く朝の方が面綺麗で良かったとの事。。

今日は娘の幼稚園が11時までとなりお迎えを頼まれていたんで約1時間の入水でした

だいぶ感覚が戻って来て楽しくなりつつあります。
でも体力は1時間しか持たない。。特に パドルがヤバイ

マジで筋トレしようかな


あ~新品の板が欲しくなって来たぞ

ここ7~8年新品の板なんて買って無いなぁ

今のオレは新品の板が欲しいだなんて言ってられる立場じゃ無いか


2014.04.25 今日の波

SMM

ズーム 腰前後の波

波情報だと小波でキビシイ状況だったけど、実際は昨日よりも波っ気があり⁉︎

今日はポイントを変えたけど波数もソコソコあって昨日よりも数乗れました

パドルも昨日よりも楽になって、セットじゃ無くても波を追い掛けて乗ることも出来るようになったから徐々に復活傾向です

今後も足繁く海に通おっと



なんかやっとブログ名通りの内容になって来たぞ

良い週末を
2014.04.23 初乗り

今日、今年初の海に行って来ました


初乗りは勝手にホームポイントにしているTBIで


膝~腰サイズですが、半年ぶりの人間には申し分のないサイズです

水温は若干低めなのか最初は足がシビれた
天気は快晴で風も弱いサイド
ポカポカ陽気だったんで30分も入ってれば太陽の熱でウエットも暖められて気持ちいい波乗りでした


久々の波乗りと運動をしたんで上半身がガチガチです
でもこれを皮切りに継続して海に行くことにしよう❗️


今日は朝食をとり3日間お世話になったホテルをあとにし、舞浜駅からJRとメトロを乗り継ぐこと15分

築地場外市場に到着❗️既にここ来るの3回目だな。。しかも今年2回目だし






平日の10時前なのに既に人、人、人
若いねーちゃん達が店先でホルモンをつまみに一杯やってるし


ここに来たらシースーですね☆彡


俺もさっき店先で飲んでた若いねーちゃん達に負けちゃいられん




娘もガッツいて一皿500円のイクラの軍艦二皿を自分で注文してました


お昼を済ませ次の目的地へ


多分、人生初の上野ZOO


ここに来たらパンダ🐼
実は生パンダ見るのも初かも

哀愁漂う後ろ姿








この日も暑くて歩き疲れたトコでアイスTIME


お茶がよく似合うヨメ


俺もブレイクTIME


休憩したら動きたくなくなりモノレールで園内移動


このあと爬虫類館でヘビ亀トカゲを見て






上野駅から帰路の東京駅へ

でも最後にもうひとつのミッションがここに

ここに娘のテンションが上がるお店が有るらしい。


プリキュアのオフィシャルショップ
限定ハンケチGET❗️ 限定って言葉に弱いんだよね

更に

アイカツスタイル


アイカツのオフィシャルショップまで


ここでまた限定キーホルダーをGETし
更にプレゼントでオフィシャルショップ限定カードまでGETしてニンマリ心優

俺たちも東京駅で駅弁を買い込んで帰りの新幹線に乗り込んで夕方前に無事浜松到着

これにて4日間に渡った東京旅行が終わりました
期間は長い旅行だったけどスケジュールを欲張り過ぎたこともあり家族みんなお疲れモード全開です。。特に娘は前日から熱ぽくて風邪気味です。くしゃみも連発してるし、、、ヤバイかな?

さあ、また明日から頑張って生活しよう



2014.04.19 DAY2 TDS
TDRのDAY2でTDSに来てます。

ネットの混雑予想情報では『かなり空いてる』らしいですが、、、

開園30分でトイストーリーマニア2はFP取るだけでも30分待ち
冗談でしょ!!?
ハイ‼︎待てません‼︎‼︎‼︎


次に人気があるらしいタートルトークに行ったら20分待ち、、短いのか長いのか分からんけど並んでみました

質問形式らしいけどウチの娘が適当に手を上げてたら当てられた
何にも考えずに手を上げてたから一時フリーズ状態
それでも無い頭をフル回転させて絞り出した質問は、、、

娘:いつも何飲んでますか?

亀:海水。。

終了。。。

そりゃそうだ(苦笑)

こんな事ならしっかりネタ仕込んどきゃ良かった(-。-;
若干凹んだ気持ちを引きずりながら

なんだか知らんキャラクターとパチリ

それでも気を取り直して

待ち時間の少ないスカットルにスクーターに乗ったり


フランダーのフライングフィッシュコースター

このミニコースターに娘が大ハマり
待ち時間が少ないこともあって3回乗って来ますた


今回の一番の目的のシンドバッド(俺の中で) ここで使われてる歌が好きなんです

人生の地図は無いけど、心のコンパスを信じて歩いて行こう❗️
コンパス・オブ・ユア・ハート

感傷に浸ったあとは一気に疲れが。。。

この疲れをTDSならではのアルコールで癒したら、ここからはもうダーダーです


















歩き疲れたし、喉渇いたと思ってた時に目に飛び込んできたメニュー看板


欲望に身を任せてブレイクタイム。
スモークターキーレッグと良く合う🍺


気持ち良くなった後はマッタリ蒸気船クルーズ


ちょうど向こう岸ではショーが開催されていて

キャラクター達を乗せた船が横切っていった


TDSも終盤になって


















TDSの〆は最近のマイブームになってる「ハマイン」ポーズで。。

結局、家族3人疲れてしまって最後のショーを見ることなく19時に退園しました

ホテルに帰って大浴場で一日の疲れをゆっくり癒しました

明日はいよいよ最終日❗️

電車で築地市場→上野動物園コースです



